滅迅の何でもBlog

おもにモンスターハンターの情報などを公開します!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モンスターハンター2ndG
カウンター
SEO
今日:
昨日:
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 集会所のアカムトルムをソロで倒しました!! | main | 金冠を求めてます >>


| - | | - | - | -
G★★★のディアブロス亜種単体ハメ
今日はG★★★のディアブロス亜種単体ハメ技を教えます
武器は威力が高めのボウガンで、必要なアイテムは閃光玉×1、音爆弾×1です
防具は自動マーキングのスキルがある防具
やり方は、まずエリア9に行き、高台で待機する(黒ディアが来るまで)
来る前にゲネポスは消しといた方が良い。
黒ディアが来たら、まず築かれて黒ディアを高台のすぐそばまで近づける。
高台の近くで潜った瞬間に音爆弾を投げて、エリア8に黒ディアが飛び上がる前に駆けつける。
エリア10で黒ディアのアイコンが蒼になるまで待つ
蒼になったら、エリア9に行き閃光玉を投げてすぐエリア8に戻る(閃光玉は適当に投げても良い、エリア8に戻るのが遅かったら失敗するかも・・・)
その後、エリア9にすぐ戻る。
それで黒ディアが高台の↑にいたら成功!!弾を撃ちまくる。
最初は突進などしてくるが、時間がたつとずっと歩き続ける(突進は高台の↑でするので当たらない)
捕獲をするなら捕獲の見極めがあると良い
〜オマケ〜
今、モンハンでダウンロードをするとオトモアイルーの新防具が手に入る
==========訂正しました============
エリア10に戻るのじゃなくて8に戻るのでした
すいませんotz
| 未分類 | 21:18 | comments(18) | trackbacks(0) | -
| - | 21:18 | - | - | -
どうもG級のルーツを倒して調子に乗ってます
で、お馴染みの犬です
俺も今度そのハメ試して見ます(^д^)
| 犬 | 2008/05/05 10:44 PM |
どうも中山きんに君の従兄弟の友達の従兄弟を持つ事でおなじみのクロサギでs〜
| クロサギ | 2008/05/06 3:57 PM |
ぇ・・・・・・・・・
G0Tさん・・・「できませんよ!!」
俺のやり方が悪いのかな?
というか黒ディアが飛び上がる前に10に行くって・・・
無理だ〜
これって普通の砂漠ですよね?
| 諦めかけた犬 | 2008/05/06 8:08 PM |
訂正・・
10じゃなくて8だった
| 滅迅 | 2008/05/06 10:32 PM |
なるほど〜
今度やってみますね^^
そういえばさっき掲示板の方に俺の実体験を
語った物がありますよ!
せっかく苦労して書いたので暇つぶしに読んでください。
| 犬 | 2008/05/06 11:23 PM |
読みました!!
| 滅迅 | 2008/05/07 7:23 PM |
読んでしまいましたか・・・orz
これから語らないようにします・・・
ネオさんに注意されたので・・・
そういえばディアのハメできました^^
| 犬 | 2008/05/07 7:33 PM |
良かったね
すいません、エリア10と8を間違ってしまって・・・
| 滅迅 | 2008/05/07 7:59 PM |
滅迅さんドンマイ!
無事に、できたんですから結果オーライです
ちなみに、普通のディアもハメができますよ
DLの「マ)王も、ハメが可能です
| 慰める犬 | 2008/05/07 8:55 PM |
ありがとうございます
マオウのディアやってみます
| 滅迅 | 2008/05/07 9:57 PM |
ちなみにマ王は旧砂漠で戦います。
ハメのやり方が書いてあるサイトがあるので
後で貼っておきます
| 犬 | 2008/05/07 10:49 PM |
ありがとう
| 滅迅 | 2008/05/08 2:23 PM |
こんつわ〜
中山きんに君の従兄弟の友達の従兄弟を持つ事でおなじみのクロサギです〜
僕はディアのSのガンナーってカッコええよね
| クロサギ | 2008/05/08 3:44 PM |
ディアのZもかっこいい
| 滅迅 | 2008/05/08 6:47 PM |
俺も会話に入れて
| クロサギ | 2008/05/09 4:35 PM |
別にいいけど・・・
| 滅迅 | 2008/05/09 11:22 PM |
なんか俺って浮いてるね〜ww
てか俺だけテンション高くねぇかぁ?
| クロサギ | 2008/05/10 11:06 AM |
こんにちわ
僕も入れてください
サッソクですが砂漠の黒ディアはめで閃光投げるんですよね
そのタイミングはディアがもぐってる最中にやるんですか?
いつも8から9に戻るときにディアがエリア移動してしまいます・・・
初投稿なのに生意気ですいません。
よろしくお願いします。


| yama | 2008/05/24 11:43 AM |









http://monsterman.jugem.jp/trackback/27
このページの先頭へ